有意義休日の希望的観測

 

休日は何してるのか?という質問を最近よくされる。この質問、実はめちゃくちゃ難しいような気がする。関東にいた時でも、最近でも、特に明確なコレ!!という過ごし方ってなくない?この質問に明確にズバンと答えられる人って、いるのだろうか。

 

とはいえ最近の休日は暇なことは自覚している。ちょっと前は車の運転をできるようになるため、ペーパードライバー講習に行ったりしていた。実は今月の初めにカーシェアを借りて一人で町を跨いだのだが、狭い道でサイドミラーを軽ーく擦ってしまい少しめげている(しかるべき措置はとりました)。そもそも初手で知らない土地を運転するべきではなかった。今更ながらに痛感している。でも練習、、、しなきゃ、、、、来週はしようかな、、、、、

 

あとちょっと前までモルカーをフェルトで作るのに精を出していた。随分前にブログで書いたアレにようやく手を出してチクチクとやったり。

f:id:pandanpa00:20220918233513j:image

とりあえず初手で発売された2匹。匹?体?数え方はわからないですが、大きさにバラつきがあってなかなか難儀。友人曰くチクチク刺しすぎで固まってしまっているのだとか、、、、なかなか難しい。モルカーはバランスも難しいですし、、、、、

それに、集中すると何時間もぶっ通しでやってしまうのでとにかく疲れる。本当に疲れる。疲れすぎて眠れなくなった。身体も痛くなるし、、、と思ってまだあとメインキャラ3匹分のキットを買ってあるが、また遠ざかっている。もうすぐ2期が始まるというのに、、、、!

持っているモルカーのフェルトキットを作りきったら、刺繍を始めたいと思って本やら枠やらを揃えてしまっている。刺繍はずっと興味はあったのだが、なかなか始める機会を逃しつつあった。引っ越しを機に時間ができそうなので思い切って色々と揃えてしまったのだが、手芸タスクが溜まっているため手をつける勇気が出ていない。刺繍、やり始めたら絶対モルカー全匹揃うの遠のくしなぁ、、、、

 

とか思いつつ、今日も今日とて運転もモルカー作りもせず、撮り溜めていたドラマを延々と観た。初恋の悪魔、やっぱり坂元裕二さんはすごい、、、、回を増すごとに面白い、、、、、、今年こそカルテットのDVD BOXを買いたい、、、、、これは毎年言っている気がする、、、

 

明日も奇跡的に休みなので、残りの初恋の悪魔を観つつ、モルカー(次はアビー)を作れたらいいなぁという所存。所存を記しておけば、やるんじゃないかという希望的観測です。