タピオカって「飲む」より「食べる」だよね

 

タピオカの良し悪しがわからん

 

ほんとーーにわからん

 

近くにあったタピオカ屋で興味本位に買って飲んでみて、あー結構おいしいやん!なるほどね!って思ってたら塾の教え子(JK)に「あそこゲロマズくね?」って言われたり、その教え子御用達の某有名店のタピオカを試してみても美味しさの差がまるでわからない

 

タピオカに向いてないかもしれない

 

これを試してわかんなかったら最後にしようと思って、周りの子たちがこぞってインスタに載せて美味しい美味しい言ってるところにさっき行って並んできました(ワクワクしながら)

 

 

それで一番人気の黒糖ラテを買って一口飲んで、思った

 

 

 

これ高校の時のスタバデビューと同じじゃね?

 

 

スターバックスって名前が大分有名になっていた高校一年の冬

 

友達とテスト勉強をする口実でスタバに行ってみないかという話がでた

私とその友達の両方にとっての記念すべきスタバデビューだったから、予めクラスの最先端をいくオシャレな女の子にオススメメニューを聞いて当日を迎えた

 

たしかまだ期間限定フラペチーノとかがない頃?かそれか有名じゃなかった?とかだから何を頼めばいいのかわかんなかったのよね

一応コーヒーは飲めたけど頼み方が複雑だっていうし

 

それでそのオススメされた「キャラメルスチーマー」ってやつを意気揚々と飲んでみたらさ

 

キャラメルが入ったあっまーいホットミルクで

 

 

 

 

私甘い牛乳好きじゃないんだよ

 

それなのに何も知らないから自ら甘いホットミルク頼んだのよ

 

無知にもほどがあるよ、、、、、

 

 

てな感じで早々にギブアップして、初めてのスタバは大失敗に終わった(もちろんテスト勉強なんてほとんどしなかったし)

 

 

そんなあの日を思い出させるタピオカ入りの黒糖ラテ

あのスタバのやつよりは甘くないから多少は美味しく飲めたけど、最後の方はだいぶ厳しかった

頑張って飲みきった

 

 

 

結論:

 

やっぱ私、タピオカ向いてないな!!!!