2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のせいにして

ぼんやりと日々を過ごしていたら、ここ最近ドカンと暑くなってきた。クーラーを入れないと過ごせなくなり、なんなら入れても部屋でのびている。電気代、今月からきっとヤバいなぁと思いつつも、クーラーを入れてのびている。まだまだ夏本番ではないのに、こ…

高速バスの車窓から

今月、出張やら私用やらで毎週末家にいない。6月に入ってから今日まで、自宅がある県以外に4県渡り歩いている。こんなことは人生で初めてだ。地元を遠く離れて以来、県を跨ぐ移動を何のためらいもなくできるようになった。たぶん、地元に帰る方が遠いしなぁ…

ふわり、儚く

職場から少し歩いたところに川があって、今年の春は桜を見に行ったりしたのだけれど。この話を書こうと思っていたら普通にタイミングを逃して忘れてましたね。なんならもう書いたつもりでいた。もうさすがに今更桜の話をする気はさらさらありません。 その川…

新宿は豪雨

久しぶりに何もない日曜日。予定を振り返ってみると、GW以来だった。なんか5月は日曜に出勤するのが多かった。あんまり感じてなかったけど、忙しかったのかな実は、、、、 勤務のフタを開けてみると、7月末くらいまでは結構ドタバタする匂いがして眉間に皺を…