2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この場所と12ヶ月

今日でちょうどぴったり、こちらに越してきてから一年になるらしい。 この一年、ここ数年で一番体感長かった。なんでだろうと思って振り返ってみると、仕事的にしんどいことが多かったからなのだろう、という簡潔な結論に至る。 働き始めてからずっとやりた…

目指せ、旅上手

数日前、大きめのリュックを買った。バラエティショップのものなので特段高価なものではない。飛行機の機内持ち込みがしたかったのでその場で規格を調べ、目測でまぁいけるやろ、、と購入した。 今までずっと、1〜2泊程度の旅行はボストンバッグ派だった。特…

残量の不足は活力の不足

テレビの下の、薄暗いテレビ台の中。オレンジの光が常に点滅している。レコーダーの残量が不足しているのだ。先週書いたスマホの容量に続き、今度はテレビの録画残量である。どれだけ日常の空き容量が不足しているのだろう。確かにここ最近、テレビをつけな…

あの日の約束と飛んだ記憶

スマホの容量がありません、と繰り返しポップアップが出るようになった。たびたび使わなくなったアプリやら写真やら動画やらを消しているけれど、相変わらずデータは蓄積されているらしい。バックアップをとって写真を消す、というのが手っ取り早い策なのは…