2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はちあわせ

その日は夜勤明けで、しばらく緊張していた案件も一旦終わったところで、とりあえず新発売のスタバの焼き芋ブリュレフラペチーノを飲んでから帰宅、洗濯をした後に自分へのご褒美だ〜と回転寿司を食べに行ったりしていた。 夕方前くらいに隣駅まで行って、ち…

有意義休日の希望的観測

休日は何してるのか?という質問を最近よくされる。この質問、実はめちゃくちゃ難しいような気がする。関東にいた時でも、最近でも、特に明確なコレ!!という過ごし方ってなくない?この質問に明確にズバンと答えられる人って、いるのだろうか。 とはいえ最…

君にお手紙

引っ越してきてから1ヶ月と少し経った。 「2ヶ月以内に手紙を書くこと」 空港まで見送りに来てくれた友人とのその約束を果たすには、いい頃合いだ。 そろそろ筆を執ろうかしら、と思いながらふとカレンダーを見る。 あ、もうすぐあの子の誕生日だ。 それな…

縁の色をした緑

バジルを植えた。 約6年ぶり2回目だ。 前回は仲の良かったサークルの後輩たちが、合宿担当幹部だった私の仕事が一通り終了したのを労ってプレゼントしてくれたものだった。 当時はInstagramに定期的に写真をあげており、植えた報告を後輩に届けるためにも…