2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それはゲームを進めるように

家が広くて綺麗すぎて、入居して一週間が経ったのに未だにホテル気分に近い感覚がある。 本当はこの週末で箱を全て片付けたかったのだが、あんまり集中できず4箱残ってしまった。まぁ一週間なんてこんなもんですかね? 入居してから荷物が届くまでの2日間…

ひとりぼっちは怖くない

通勤定期を払い戻した。頼んでいなかったけれど「印字も消しておきました〜」と言われて返された定期券は、青紫色の細いカタカナの名前と共に、使っていた駅たちの文字の抜け殻も残っていた。一人暮らしで暮らした街の最寄り駅の印字は、ほとんど跡が残らな…

引越し奮闘記

そんなに広くはない上にもともと物が多く、ヨギボーや大きいパンダを模したスツールなども置いてある部屋の荷造りがこんなに大変だなんて思わなかった。 生活スペースが完全になくなっている。しょうがないからベッドの上に布団をまとめた巨大セットを避難さ…

王道の脇道

最近引っ越しのことばかり考えているので、出てくる話題と言っても引っ越し関係のことばかり。ダンボールをようやく受け取り、梱包を始めないとなぁとやっと重い腰をあげたところだ。 そこでまず詰めようと思ったのが『金色のガッシュ!!』完全版全巻。 や…

知らない街

きっとその場所に行ってみたら実感って湧くんだろうなって思ってた。 飛行機とバスと電車を駆使してたどり着いた。 住む予定の家を見せてもらっても、手続きを済ませても、周辺を歩いてみても、働く予定の職場まで行ってみても、全然しっくりこない。ずっと…