「地方に行くと思う」

 

って最近友達によく言います。

というのも来年私は就職する予定なので。

それでもって地方転勤ができるかどうかが前提の面接だったので。

 

どこに行くかはわかんないし、オリンピックとかあるから正直どうなるか私も全く予想ができないんですけど。

でもまぁ、ほぼほぼの確率で関東は出るんじゃないかなぁ。

 

こう伝えると友達の反応は割と様々で、

どこに行くとかわかるの?期間は?と聞いてきたり、じゃあ一人暮らしなんだねぇと言ってきたりするのだけれど、

第一声がシンプルに

「えっ、寂しい!」

だったとき、結構グッと来たりして、

じわじわ嬉しくなったりして、

寂しいって感じてくれてありがとう、とかわけのわからないお礼を言っちゃったりして、

私も誰かに恋しがってもらえる存在なんだなとちょっと感慨深くなったりします。笑

 

 

あと、一際仲のいい友達に「まぁ近くにいらした際は是非お立ち寄りください」って何の気なしに言ったら、

「立ち寄るんじゃなくて普通に会いに行くから」

って言われて、フフフって笑っちゃった。

嬉しいね。部屋綺麗にしとかなきゃね。

 

 

本来なら社会に出てしばらく経った歳で、

歴とした「大人」であるべきなんだけれど、

「学生」だとまだなんとなく大人になりきれていない気がしていて、

「私はどんな大人になるんだろう」ってボンヤリ考えたりしてる。

 

でも、大人になってもずっと会い続けたいなって思う人が結構いるのは財産だと思うし、嬉しいなって純粋に思う。

ただこれからは、繋がってたい人とは自分から縁を結びにいかなきゃいけないんだなとも感じてる。

もう毎日会える学校はないもんね。

「離れてても心が繋がってるんだ!」なんてやっぱり綺麗事だからね。

 

だからたまに、ふと思い出したように突然連絡することがあるかもしれないけど、なんか得体の知れない壺とかを買わせたりは多分しないと思うから警戒しないでね。

 

 

 

 

とかいってまぁまだ論文がアレなので卒業も決まってないんですけど。笑

 

眠れない夜に書くことが多いブログってのもなんなんだろね。

 

 

眠れない夜といえば、

ねごと の『ループ』が頭の中流れるんですけど、みなさんはどうですか。

 

もしよかったら聴いてみて。

 

 

おやすみなさい。