2019-01-01から1年間の記事一覧

「地方に行くと思う」

って最近友達によく言います。 というのも来年私は就職する予定なので。 それでもって地方転勤ができるかどうかが前提の面接だったので。 どこに行くかはわかんないし、オリンピックとかあるから正直どうなるか私も全く予想ができないんですけど。 でもまぁ…

タピオカって「飲む」より「食べる」だよね

タピオカの良し悪しがわからん ほんとーーにわからん 近くにあったタピオカ屋で興味本位に買って飲んでみて、あー結構おいしいやん!なるほどね!って思ってたら塾の教え子(JK)に「あそこゲロマズくね?」って言われたり、その教え子御用達の某有名店のタピ…

好きなもの談義

みんなそれぞれ好きなものってあるじゃん。程度とかの差はあるけど、きっとあると思う。なかったらごめんだけど。 SUPER BEAVERってバンドの曲で『秘密』って歌があるんだけど、私が今回言いたいのはその曲とほとんど同じようなことなので、ブログを長々と読…

「BUMP OF CHICKENと私」っていう名の作文

「まだ綺麗なままの雪の絨毯に二人で刻む足跡の平行線」 このサビのフレーズは小学生の頃から知ってた。 多分母親が流行りの曲をTSUTAYAで借りてきてカセットやらMDやらに入れて車で流してたからだと思う。 曲名も歌ってる人も知らなかったけど、このサビだ…

私にとって、池袋は車で行く街だった

父方の祖母が大山っていう池袋から私鉄で3駅(だっけ?)のところに住んでいた。 だから結構小さい頃から池袋にはよく行っていて。ただ父方の祖母のことを「板橋のおばあちゃん」と呼んでいた私は、池袋=板橋っていう認識ではあったんだけどね。 小さい頃の私…