2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに暖房

その日は夜から雪だというので、先日の最強スノーブーツを履いて、実家から持ってきたダウンを羽織って耳あて付きのニットを被り、チャリの鍵を持たずに家を出た。ドアを開けた瞬間あれ?と思う。もう、雪、降ってるじゃん、、、 ズンズン歩いていると、なん…

身体に良いのはわかってる

牛乳を買っては、毎回期限ギリギリまで余らせている気がする。わかってはいるんだけど、気づけば期限の3日前に丸々1Lのパックが冷蔵庫の片隅にいたりして、時の流れと牛乳の足の早さにギョッとする。それが2日前くらいのことで、期限は今日だった。 そもそ…

影のかたち

年が明けて半月が経った。お正月のことが数ヶ月前のことのように思える。テレビドラマの改変期なので、一話を視聴してどれを継続しどれを斬るかなど考えたり、ドラマが好きな人と情報共有をしたりしている。改変期は毎回期待に胸を躍らせるのだが、前クール…

怠惰で淡白な日常

松の内も過ぎ去り、世間はだいぶお正月の浮かれムードから日常へと戻っていく過程にある。 私の仕事初めは5日からで、そこまで多忙でもなくゆるゆると日々を消化している。帰省が終わり、やっぱり私のホームは関東だなぁとかこっちの方がしっくり来るとかウ…