2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高みと現在地

ここには私と同じものが好きな人しかいないんだなっていう空間が割と好き。私よりも明らかに愛が深そうな人が溢れるくらいいて、私の "好き" なんて彼らには到底及ばないんじゃないかと思うことも多々あるけれど、やっぱり同じものを好きな人を見ていると気…

店じまい競争

一年半くらい前にこの町に引っ越してきてから、ずっと閉店セールをやっているブティックがある。店頭のショーウィンドウに飾られているマネキンは季節ごとに律儀に着せ替えられ、ついに再びの夏仕様になった。相変わらずショーウィンドウには「閉店セール」…

豚をかぶる

約10年間、ずっと欲しかったものがあった。 先日ついにそれを手に入れた。 これである。 トイ・ストーリーのハムのかぶりもの。高校卒業時に友人達と制服で行ったディズニーランドで見つけて以来、ずっと欲しかった。お値段2,900円。高校生では、2,900円はな…

時をかけるお弁当

年明けくらいから、節約のためにほぼ毎日お弁当を作って持っていっている。他の部分で物欲に忠実なせいでお金は貯まる気配を見せないが、とりあえず削れるところは削ろうと継続はしている。 基本的に前日の夕飯の残りを入れ、残りのスペースに気まぐれに作っ…