2018-01-01から1年間の記事一覧

妥協に妥協を重ねてさらにその上に

すべての女性には、いや男性もかもしれないけど 妥協して服装を選ぶ日があると思う。 準備の時間が足りなかったとか 想定していた気温と違ったとか 選択が間に合わなかったとか 理由は様々だけど、 私はそれらを「妥協服」と呼ぶ。 夏とか冬とか、気温が振り…

歯医者さんの治療中どこ見ていいのかわからない

あー、これは歯医者行かなきゃだわ 鏡で口の中の違和感があるところをみながら思ったのは3週間前のこと。 小学生の時に一度大きな虫歯をやって、 削った後に全部をカバーする銀歯を被せて根元に白い樹脂を埋めた箇所。そこに黒いのが見える。 経験上、歯につ…

シロフォンって英語の発音ザイロフォンじゃんね

命の危機って普通の人はどれくらい経験するのだろう。 病気とか、事故とか。 私は幸い大事故にあって大怪我!とか 大病もせず20歳を超えることができました。 (まぁ物心つく前に喘息の発作で入院した時はやばかったらしいんだけど) そんな中でも、 あれっ…

なんかまたクサい話

小学生の頃に小さな夢ができた きっかけは多分、当時流行ってたYUIだったと思う エレキギターに恋をした 小6の時に、はじめの一歩としてアコースティックギターを買ってもらった はしゃぎながら練習しはじめた 見事にFコードでつまづいた Fコードって知って…

エンターテイナーの真髄

去年の春にほんの気まぐれで買った ゆずの20周年記念ベストアルバム これがきっかけで去年の私はゆずブームが到来して 夏に後輩を半ば無理矢理誘って(ごめんね) 桜木町をギターで弾き語ったりして (ハーモニカは吹けなかった)(ごめんね) そんなゆずのライブ…