2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の決意で終わらせたい

6年、という年月。ピカピカの一年生が少し大人びた最終学年になり、大学一年生が社会一年目をちょうど乗り超えた頃で、オリンピックは春夏合わせると4回できてしまう。 そんな6年という年月。 6年前、私は運転をしなくなった。 最後に運転した頃って何があっ…

鼻を利かせなよ

ついに引っ越しダンボールを全て空にし、業者に回収してもらった。もうすぐ引っ越してから1ヶ月。ようやく生活が落ち着いた。 窓の外やドアを開けると山々が見える生活にもだいぶ慣れた。実家に住んでいる時も北に山があったけれど、比べ物にならないくらい…

朝は優雅に

ここ数ヶ月、コーヒーを淹れるグッズを探していた。 年明けごろに友人の家に遊びに行った際、家主が「コーヒー飲む〜?」と言ってサラッと淹れてくれたコーヒーがすごく美味しかったというかなりシンプルな理由によるもので、とりあえずその場で豆を教えても…

白雪と小麦

自転車通勤になって2週間がすぎた。高校時代の自転車通学が思い出されて、あの頃に戻ったような感覚が少しある。 朝は東にペダルを漕いで登校し、夕は西にペダルを漕いで帰宅。太陽を追いかけるように自転車通学をしていたあの頃、私は体育館部活にも関わら…