めっちゃホリデー

 

超繁忙期だったので連休がなかった

ここ1ヶ月くらい、なかった

最近は謎に2日出勤して1日休み、というのが3回くらい続いた

どこか合併させて4日出勤して連休でもよかったのではないか?と少し思うなどした

 

そんな中で、その限りある1日の休みをどう最高に過ごすかというのが最近の私のテーマだった

 

連休ではない休みということで、基本的に外出はしたくない

疲れるからね

体力を温存するためだけに1日を費やしていくのが前提だ

 

連休ではないが、最高の休日を過ごすには

 

 

まず、前日の夜にパン屋に寄らなければならない

 

ガーリックトーストを買うのだ

 

帰宅途中にあるパン屋のものよりも、最寄り駅のパン屋のガーリックトーストがなお良い

味がこちらの方が濃いので

 

誰にも会う予定がない、どこにも出かけない

そんな日の朝は、温めたガーリックトーストを熱い紅茶と共に食べるのが最高

どれだけニンニク臭くなっても誰一人気にする人はいない

ガーリックトーストは、ひきこもり休日の最高のお供なのだ

 

願わくば、この時点で10時くらいには起きておきたい

その後の時間が無限に感じられて、「まだ14時!」などと嬉しく感じることができるからだ

 

10時ごろにガーリックトーストを紅茶と一緒にボンヤリとテレビを観ながら食べる

洗濯をするならここで回しておく

食べ終わった後に食器と手を洗って干す

 

 

優雅な休日の昼下がりの完成です

 

 

その後は自分が好きな娯楽に触れていく

姉から借りた漫画だったり、溜まっていた朝ドラを一気見したり(おかえりモネ最高)、好きなYouTubeのチャンネルを気まぐれに観たり、SNSを無限に最新にしたり、、、

 

そうしているとあっという間に夕方になる

 

 

夕方になったら、とりあえず先にお風呂に入っちゃう

先にお風呂に入ることで、その後の時間も無限に感じられるのです

出た後はボンヤリスキンケアをして、髪を乾かす

この辺はいつもと一緒

 

それで、冷蔵庫の中身と相談してご飯を作ってテレビを観ながら食べる

 

洗い物をした後は自由時間

娯楽に触れます

 

 

23時とかになってきたら寝る準備をして、24時頃布団に入る

この時点で眠かったら寝るし、眠くなかったらアプリのゲームとかを延々とやる

 

 

以上が、私が考えた連休ではない休日の最高の過ごし方

こういう完全インドア引きこもり休日、個人的には大好き

 

 

だけどそろそろお出かけとか買い物とかしたいので、コロナはどうか頼むよ

 

 

あと連休がほしいよ

 

 

とはいえ超繁忙期は過ぎて普通の繁忙期レベルになったので、来週は久しぶりに連休ができて今からめっちゃワクワクしてる