冷めゆく前に

 

9月に入った途端、夏が幕を下ろし始めた

完全に油断していた

10月くらいまではガンガンに暑いつもりでいた

大学生はまだ夏休みだし、夏としてカウントされるだろうと思っていたが今年の地球はそうはいかないようだ

 

なんてことだ、まだ冷蔵庫の最上段には2食入りの盛岡冷麺があと1食残っているというのに

8月中旬にやたら食べたくなって、ウキウキしながら小分けパックのキムチと一緒にスーパーで買って1食分食べたのだが、期限が11月ということで2食目は先延ばしにされている

キムチを入れた上に、冷麺のタレのパウチの横についていたキムチソース的なものも勢いで入れたら思ったより辛くなってしまったので、2食目はキムチソースは入れずに程よい辛さで食べるんだと決めているのに

 

まぁ11月までなんだし秋でも食べればいいじゃんと思われるかもしれないが、冷麺を食べたくなるのは夏の暑い日か焼肉のシメのどちらかではなかろうか

 

そういえば、上司に連れて行ってもらった叙々苑のシメで食べた冷麺に、緑とオレンジの玉が串刺しになって入っていた

これ何、、、?と思って見ていたら、秋田出身の先輩が「メロンだよ」と教えてくれた

向こうでは冷麺にメロンを入れるらしい

私の周辺地域では入れてリンゴ止まりだった

東北の冷麺はリッチだなぁ

まぁさすがに一人暮らしの冷麺はリンゴすら入りませんが、、、、

 

 

 

 

夏が終わってほしくない理由はまだある

まだ着なければならないTシャツがあるのだ

こちらである

 

f:id:pandanpa00:20210913183317j:image

(ちょっとシワがよっている、、、、)

 

このTシャツは、Twitterで猫の写真をあげている へる(@heltune) さんが作った「アクティブな猫とサイレントうしごりら」というものである

元々ずっと欲しかったもので、suzuriのセールの際に思い切って買い職場に着て行ったのだが、見せたい先輩(男)に会えず未だ見せられていない

その先輩はいつも、チップとデールだったりミッキーだったりラスカルだったり、ユニークなキャラクターもののTシャツを着ている

そのTシャツのユニークさは部の中でも話題で、仲の良い女の先輩が「今度あの先輩に勝てるTシャツが実家から届く」と意気込んでいた時、すかさず「私もこれ買ったんですけど勝てますかね?」と画像を見せた

その先輩からは「勝てると思う」とお墨付きをいただいたので、「アクティブな猫とサイレントうしごりら」Tシャツを着て、ユニークTシャツ先輩に勝負を挑みたいのだ

なかなかタイミングが合わず、未だ勝負の行方はわからないままなので、覚えているこの夏のうちに決着をつけたい

 

それに加えて、先日引き出しを整理していたら見つけたこのTシャツ

 

f:id:pandanpa00:20210913183353j:image

 

これは、去年仲良くなった同期と初めて出かけた際に「パンダじゃん、買っちゃいなよ」と言われて勢いで買ったものだ

 

f:id:pandanpa00:20210913183405j:image

(さっきの写真ではわかりづらいが胸元にモコモコの刺繍パンダがいて、「笹うまい」ってフランス語で言ってる)

 

去年は結構着ていたのだが、今年に入って完全に忘れていた

思い出もあるし気に入っているのに忘れることなんてある?

それだけ今年の夏はイレギュラーだったってことにしておこう

 

 

 

 

とりあえずこの2枚のTシャツは絶対に着たいし、冷麺も食べてしまいたいので来週はちょっと夏を思い出してほしいよ

 

 

 

頼むよ、地球