帰路の電車から

 

社会人になってから結構心の余裕がなかったようで、気づけば更新しないまま半年が過ぎ。

正直にいうと休みごとに書こうとは思ってたんだけど、結局めちゃめちゃ寝てしまい、その日のお風呂とかで「あーブログ書こうとか思ってたのに何もせず一日終わったな」とボンヤリする日々。よろしくない。

 

ので、思い立った帰り道の電車から近況報告をしたいと思います。

 

まず、あんだけ騒いでおきながら結果的に私は関東に留まっています。はずかし。

 

たぶんコロナの影響もあると思うのだけど、地方転勤はとりあえず初年度はなく、今もなお実家でぬくぬくと過ごしております。

希望職種にはつけていないけれど、先輩にも恵まれて、そこそこ楽しく仕事をしてます。

土日休みではなくて時間も不規則なところがネックですが、、、、

仲のいい同期もできたし、今のところ大丈夫です。

 

仕事を始めたこと以外に変わったことといえば、

目が悪くなって眼鏡を買ったこと、

姉がついに実家を出て一人暮らしを始めたこと、

そして私もついに不動産屋に連絡をして一人暮らしに向けて動き出したこと

くらいかしら。

 

あ、あと25歳になりました。

なんか同期が祝ってくれたりしてガチ照れしたりしました。

自分へのお祝いに憧れてたチェックのワンピースを買って休みの日に着てみたけど、

業務上ジーパンにTシャツなどのカジュアルな格好がほとんどなので、なんかやたら気合を入れた感じになってしまって恥ずかしくなったりしました。

 

そんな感じの、些細で、誰の感情も動かさないような日々を送っています。

 

今年がコロナじゃなかったら、また違う社会人生活を送っていたんだと思うけど、

結構今が楽しいし、周りにいる人たちも好きだし、コロナがあったからこそ割と今楽しいのかなって思うとそれはそれでよかったなと感じてます。

 

まぁコロナはウザいし憎いし早く滅んでほしいけど。

 

 

そろそろ最寄りに着くので終わり!

もうすぐこの長い帰路ともオサラバで嬉しいけど、またブログを書く時間がなくなりそうだなと思う私でした。