楽しい越冬で検索

 

一気に冬になってしまった

ボンヤリとしていたらすぐに

 

寒い朝は身体のスイッチを入れるために白湯を飲む

暖かさがのどからお腹に巡っていって、その感覚がかなり好きだ

 

先日ついに布団を冬物にした

毛布はまだ出していないけれど

寝る前に思い立って、深夜に布団カバーとマットレスカバーを変えた

暖かい睡眠のために夜更かしをするのはなかなかにバカらしいなと思った

でもかなり快適

冬物の布団の肌触りは最高

 

あと加湿器も出した

去年一人暮らしを始めた私に上司が買ってくれたものだ

ただ今年は実家から輸入したカビやすいギターケースと大きいパンダのぬいぐるみがいるので、湿気がちょっと不安

 

姉が誕生日に買ってくれたボアジャケットもおろした

昨日結構寒かったので初めて着てみたら、かなり暖かくてニッコリ

でも手が寒かったのでポケットに手を突っ込んだら、切っていないタグがピロンと出てきた

どこにもついてないから切らなくていいのかなと思っていたけど、まさかポケットの中だったとは、、、

 

 

そんな感じで冬支度をしているけれど、正直冬は好きじゃない

寒いよりも暑い方がマシ

小学生の頃オシャレな友達が「秋冬の方がオシャレできるから好き〜」と言っていたけれど、そんなこと一瞬たりとも思ったことないな、、、

そんな彼女の横で寒い日はパンパンに膨れ上がる真っ赤なダウンジャケット(姉のお下がり)を着ていたくらいだし

 

特にちょうどその頃は本当に冬が嫌いだった

なんでだかわからないけど、すぐ唇が真っ青になってしまっていたから

唇が青いと周りはめちゃくちゃに心配してくれるけど、私にとってはそれが本気で嫌だった

寒いだけで、全然元気だし

唇が青いのは別に私の意思じゃない

当時は真っ赤な口紅をつけて学校に行きたいと心の底から思ったものだ

 

口紅をつけるのが日常的になった今では、あんまり唇が真っ青になることはなくなった

あの頃は体温調節が下手くそだったのかなぁ

今は口紅をしなくてもマスクをしなければいけないので、悩んでいた私にはちょうど良かったかもしれない(コロナには滅んでほしいですが)

 

それでもどこかでやっぱり冬は嫌いだなぁと思ってしまう

潜在的に苦手意識が根付いてしまっているみたい

 

どうしたら冬を楽しく越せるんだろう

今年の冬にしたいことリストでも作ろうかな

 

 

 

ちなみにいつだかの記事で「夏が終わる前に冷麺を食べ切らないと」的なことを書きましたが、ヤツは未だに冷蔵庫で眠っています

賞味期限は来週です

もう食べるの寒いよ、、、、