ぬるま湯から一人

年が明けました。新年早々いろいろな心が痛む出来事があって、いったい今年はどうなってしまうんだろうという心配と、生きて年を越したり明日が来たりするのって全然当たり前のことじゃないんだなぁと実感して、自分の周りの大切な人たちと一緒に日々を過ごせることをありがたく思うなどしました。大切にしなきゃいけないね。被害に遭われた方々が、一日でも早く平穏な日々を送れるように祈るばかりです。

年明けの瞬間、普通にお風呂に入っていて除夜の鐘を湯船で聞いた。今までは年明けの瞬間というのを大切にしていて、『どうぶつの森』のゲーム内のカウントダウンに参加したり、0時ピッタリに仲のいい友人に連絡をしたりするために待機していた。そういった年明けの瞬間を重んじなくなったことに、大人になった実感を得る。好きな漫画のキャラクターの「せっかく終わったのにまた始まるんだなってムカつくから、正月は嫌い」というセリフを、今年はとても理解できる。お正月はダラダラする口実になるしとても好きだけど、去年あった大変な仕事をまたやらなきゃいけないのは嫌だなってすごい思う。仕事に対する愚痴が出るたびに「じゃあもうやめろよ」って心の中のサバサバな私が呆れています。今年も色々準備はしようね。無理だと思ったら逃げようね。

本当は連休直前に帰って、3連休は自宅で一人暮らしのリハビリをするつもりだったのだけど、乗る予定だった飛行機が欠航になったので帰るのを2日延ばしたのでした。そのおかげで高校のクラスの同窓会にも行けましたわ。帰りたくないと駄々をこねていたので、変更料もかからずに便を変更できたのは私的にはラッキーだった。まぁ2日延ばしたところで時間は残酷にも過ぎてゆき、ついに帰る日になってしまったのだが。帰りたくない!ワァ!!この件に関しても心の中のサバサバ私が呆れています。わかってるよ、、、

今年は久しぶりに大きい神社に行って初詣をした。おみくじは凶だった。何一つとしていいことが書いてなかった。即結んでやりました。頼むわよ、、、ここ最近ひくおみくじ、全然いいこと書いてないんだけど?観光地で売りがちな、可愛いマスコットの中に入ってるおみくじでさえ散々なことが書いてあったりしたので、ひょっとしたら運気がやばめなのかもしれない。慎重に過ごしていかねば、、、、ちなみに、その数日後に行った居酒屋で、呼び鈴にくっついてるタイプの昭和の香りがするおみくじをひいたら小吉だった。ひき方わかんなくて自分の星座とは違うとこにお金入れたんですけど、この結果のままで大丈夫ですかね?小吉ってことで上書きしてOK?

そんなことを考えながら空港の搭乗口前の待合所でこのブログを書いているのですが、どんどん出発時刻が遅延していくアナウンスが聞こえる。色々大変だったし、今も大変だものね、、安全に無事に運んでくれればそれでいので、、、よろしくお願いしますね、、、もうほんとに帰りたくないけど、帰らないといけないことはわかっているのでちゃんと帰ります。
とはいえ友人の結婚式が続くので、2ヶ月半後くらいにはまたこっちに1週間くらい帰ってくるのですがね!!!

SNSで見ていい色だなって思ったまま勢いで買った2024年最初のコスメは、START ME UPという色のマットリップ。なかなか似合うしお正月限定の赤いボディもかなり素敵。このリップと共に、また新しく頑張っていくか〜〜、、、色々なことを考えると気が遠くなりそうだけど、今年も楽しいことがたくさんある一年になればいいなぁ。