今日カラオケに行っただけの話

 

カラオケが好きだ

 

引っ越してきた最寄り駅にもカラオケがあってとても嬉しかった

 

7月以来ずっと閉まっていたが、此度の宣言解除でようやく営業を再開した

 

これは行くしかねえな!

 

 

そこのカラオケ店は行くたびにクーポンを発行してくれるのだが、ずっと休業状態だったので使用期限を延ばしてくれた、やさし〜〜

 

 

案内されたのは一番奥の部屋だった

 

決して広くはないワンフロア、しかもそこまで有名ではないチェーンの店だけど、清潔で気に入っている

ドリンクバーも料金内だし、店員さんも感じがいいし

 

 

ただなんか今日は隣の歌声がめちゃくちゃ聞こえていた

たぶんお客さんがいっぱい入っていたからかな?

隣の人、めちゃくちゃラップがうまくてビックリした

EXILE系の歌を歌っていたので、生きてきた環境が違う人なんだろうなとは思ったけれど、ラップパートを忠実に歌っているのはかなり好感が持てる

 

自分の部屋で歌が流れれば隣の歌も聞こえなくなり気にはならなかったので、とりあえず良しとした

 

 

私がカラオケで歌う曲というのはおおかた決まっていて、その中から選んでいく感じ

今日は高い声の方が調子がいいと思ったので、結局全部女性アーティストの歌を歌ってしまった

 

 

一曲目はだいたいあいみょんの『マリーゴールド』を歌うのだけど、ヒトカラで来た時に二曲目以降を入れるタイミングが本当にわからない

 

前奏とか間奏でよく歌うアーティストを検索して、中でもよく歌う曲を選んでバーっと入れていく、、、という形でいつもやっているのだが、みんなこんな感じでやっているのかなぁ?

今日はオススメ曲みたいなのが端末から入れた後表示されたので、そこから選んでいくのが結構楽だった

ただ毎回優里の『ドライフラワー』が入っているのは謎でしかなかった

椎名林檎からドライフラワーに飛ぶやつ、いる?

 

 

途中からはあまり歌ったことがないけど最近よく聴く歌を入れたりする

今回はthe peggiesの『センチメートル』とYOASOBI『もう少しだけ』を入れてみた

後者は全くAメロBメロがわからなかったので途中で撤退した

これもまた一興

 

こういう練習的なものは、よくサークルでカラオケに行っていた時の名残だなぁと思う

サークルでのカラオケは、それぞれが歌いたい曲を思い思いに順番で歌うスタイルのカラオケで、各々みんなに聴いてほしい歌を広めるために歌ったりしていた

だから事前にこの曲次歌えるようにしておこう〜と思って歌詞を見たり練習をしたり、、、

 

 

最近は全く人と行かなくなってしまったので全然披露するタイミングはないけどね

 

 

職場の先輩と、入社した時からずっと行きたいですねぇと言い合っているのでそろそろ、、、どうですかね、、、、

今日2人で来ている人は見たので、、、、

 

 

 

飲み会の二次会でカラオケになだれ込むのが好きなので、早いところそれができるようになってほしい

 

それまでにYOASOBI練習しておこうかな

 

 

 

 

ちなみに、今回もまたクーポンをもらってしまった

この店のクーポンはきっとずっと、私の財布からなくならない