あの頃と

 

サーティワンでメニューを見ていたら、小学生か中学生くらいの3人組がやってきた

料金表を見て「ダブルたっか!」「わたしレギュラーにしようかな」「味何にする〜?」「これとこれ食べたい、、、、」などとキャッキャしている横で、なんの迷うモーションを見せず、私はスモールダブルを注文した

 

あぁ〜大人になったなぁと感じた

 

ほんの10年ちょっと前はあっち側だったね

 

ふと見たTwitterでは、母校の体育祭が開かれていた

「第〇〇回」という文字面をみて思わずヒェッと小さく声が出た

高校1年、初めて体育祭に参加してから丸10年だった

 

先週、誕生日を迎えた

20代後半に突入だ

 

10代の頃思い描いていたような大人では全くないなと思いつつも、最近の私は、私自身結構好きだ

 

年明けから始めた一人暮らしは結構順調で、好きなものに囲まれて、好きなものを好きな時に食べて、楽しく生きている

自宅はすっかり落ち着く空間になった

最近の楽しみは、週末に好きなゲーム実況の配信をみながらのんびりすることだ

 

あと最近スキンケアが楽しい

20代も折り返し、ここらでちゃんと色々やろうかなと思っていた矢先の引っ越しだったので、実家で使っていたものからガラリと変えてみた

今日も友人から聞いたオススメをいそいそと買いに行き、店員さんの言うままに他のものまで買ってしまった

でもまぁ、悪いことじゃないし、、、と自分に言い聞かせてる

店員さんには「今からやっておくと、30代に入ってから後悔しないで済みます」と言われたし、通ってる皮膚科の先生にも「今のうちからちゃんと保湿はしときなさいよ」とも言われたし、、、、

 

その皮膚科の先生は、その忠告をする前に「まぁまだ若いから、何でもできるわね」と言っていた

そう、私はまだまだ若い

今が一番若いのだ

 

将来のこととか、今後のキャリアとか、正直考える時間はかなり増えた

やりたいことが多すぎて、もう一人私がいればなぁと思ったり、もしも私が女性じゃなかったらライフイベントにキャリアが左右されないのかなぁとか

何にも答えはでないし、相変わらずやりたいことは多いし、何ならどんどん増えていく

好きなものも、好きなことも、好きな場所も、好きな人も

どんどん増えていくけれど、まぁそれもきっと悪いことじゃない

 

先のことはまだ全然わからない

でもとりあえず、好きなものに囲まれて、好きなように生きていきたい

 

 

とか色々とボンヤリ思いながら、インスタのストーリーを開く

大学時代の顔見知りの同級生が、恋人に盛大に誕生日を祝われている

なんだか虚しい気持ちになってしまった

まぁこればっかりはしょうがないね

 

 

さっきの3人組が、キャッキャしながらアイスを片手に店を出て行く

結局なんのサイズのどの味にしたのかはわからなかった

私は食べていたアイスの最後の一口を口に運ぶ

 

大人になってできることが増えたし、好きなものも増えた

思い描いていた大人ではないけれど、焦らずゆっくり、20代後半を楽しんでいきたいと思います