行く冬、来る春

 

一人暮らし2ヶ月目じゃんとか、中学生のカップル並みの感覚でなんとなく甘いものでもご褒美に買ってしまおうと思いたった

でももうお店は閉まる時間だったので、コンビニスイーツあたりでいいやと家の近くのコンビニに立ち寄った

 

ちょっと前に買って美味しかったイチゴとチーズのムースがまだ売っていたらそれにしようと思ったけど、残念ながら回転が速くもう商品棚は見たことのないスイーツが並んでいた

 

一番上に淡いピンクの可愛いカップスイーツがあって、手に取ると『さくらミルクプリン』と書いてあった

 

桜味は当たり外れがあるけれど、なんとなく嬉しくなって買ってみた

家に帰って一口食べると、思っていた以上に美味しくてさらに嬉しくなった

 

 

もうすぐ春ですね

 

 

社会人になって、次の春で2年目になる

わからないことだらけで、しかも全然出社できなくて、出社してからは怒涛の日々で

あっという間に3月になっていた

 

まだまだわからないことも多いし、新人の顔してヘラヘラしていたいけれど、来月には後輩が入ってくるらしい

 

私の部署は人員が少ないので、新人教育は2年目も携わることになる

配属された部署の新人にマンツーマンで教えるならまだしも、全体のオンライン研修で2回ほど部署の説明をすることになってしまった

 

「なってしまった」とは書いたものの、割と人前で話すことは比較的好きだ、目立ちたがりな節もある

でもそのくせあがり症ではあるので、高校の体育祭の閉会宣言はしっかりと噛んだし、大学のサークル引退ライブはしまりのないMCをしてしまうなど、失敗談に関しては枚挙にいとまがない

 

からしっかり準備をしておかなきゃな、、、と思って過去の研修スライドを修正検討中なのだけれど、去年みた先輩社員の1週間のスケジュール(見本)の下に私のスケジュールが並ぶのはさすがに感慨深さを感じた

休日の欄には、いらすとやを駆使して動物園のパンダの写真をスマホで撮る私を作って載せた

なかなか傑作のイラストだと思うので、たまに同期に見せて、大抵褒められながらも笑われている

 

 

そういえば前回の記事でかけたパーマはだいぶいい感じになってきた

あと今の爪が可愛いので唐突だけど見てほしい

f:id:pandanpa00:20210306011718j:image

 

春の限定色で、ピスタチオパイという色

 

実際に本物のピスタチオパイ売っていたら多分買わないと思うけれど、響きが可愛い

ピスタチオパイ

声に出して言いたい単語であることは確か

 

 

実はこの親指の付け根の側面の辺りを職場で変な擦りむき方をして、まだ治っていない

絆創膏を貼っていたのだけど場所が悪過ぎてすぐに剥がれてしまうので諦めた

 

右手の人差し指も知らぬ間に切り傷ができていてジンジン痛かったので絆創膏を貼っているのだが、最近お弁当を作って職場に持っていっているのも相まって、包丁で手を切りまくっている料理初心者のようになってしまっている

少女漫画でよくある、手作りの何かをくれた女の子の手が傷だらけなのを見て、「頑張ったんだな」と思われる的なやつ

私の傷たちはよくわからない理由でできたもので、料理では今のところ怪我をしていないということを声を大にして言いたい

まぁ料理は頑張っていますが、、、

 

ここ数週間友人を家に招く機会が多かったのだが、最後に来た会社の同期に

「ちゃんと生活してる女の子の部屋だ!!!」と言われて興奮された

ちゃんと生活、してます

 

 

みんなも生活、がんばろうね